スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回定期演奏会

沢山のご来場、ありがとうございました!
また精進しまして 皆様の心を打つ、聴いてよかった と思われるような音楽に出来ますように 
頑張りたいと思います。

  アンコールは  はじ ひろし 先生の 『ロマンス』 でした。
スポンサーサイト

作曲家 はじ ひろし

作曲家 はじ ひろし (1953~2008)

  大阪生まれ 京都市立芸術大学音楽学部作曲科卒業。
  フリーの作曲家として活動する他 アレンジャー、キーボーディスト、コラムニスト。

  おもな作品は 弦楽四重奏曲 第1番~4番
  弦楽セレナーデ、 弦楽のためのシンフォニア、
  チェロの為の小協奏ソナタ、クラリネット協奏曲、ピアノ協奏曲など。

  2001年に作曲されたフルートトリオは、ルーマニアの都市ブラショフで初演され、
  大好評を得、その後毎年同地にて初演作品が発表されました。
   また子供の為のミュージカル作品や子供の為のピアノ曲においても大変定評があります。
  ジャズミュージシャンとのコラボレイションにおけるアレンジにおいても
  絶大なる信頼を得ていました。

   主な出版物としては、〈ジャズ・ピアノ・プロムナード〉1 2
  〈ジャズ・スタンダードアルバム〉1 2
   〈キーボード奏者の実践音楽理論〉 (いずれもドレミ楽譜出版社)

   日本作曲家協議会会員。

  はじ先生と親交の深かったチェロのM氏に演奏上のこと、曲のこと等
  教授いただきながら演奏しています。  m(_ _)m

  

第10回定期演奏会

 アンサンブル・クライス 第10回定期演奏会 
   2013年 2月25日(月) 19:00開演 上野・東京文化会館小ホール

 日本点字図書館の方々も御招待いたしました。さすが東京文化会館、盲導犬も即オーケーでした 。(^o^)/

きしゃぽん

 アンサンブル・クライス 第10回定期演奏会 (2013年2月25日 19時開演 上野・東京文化会館)

  その会場で『きしゃぽん』 の紹介をさせていただきます。 きしゃぽん←クリック!
  きしゃぽん はリサイクル募金 の団体ですが 「心のとしょかんプロジェクト」ということもしています。
 まだまだ東日本大震災を忘れてはいけませんね。    
プロフィール

アンサンブル・クライス

Author:アンサンブル・クライス
Ensemble Kreis
指揮者を置かない弦楽アンサンブルとして、年一回定期公演をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。