

第9回 アンサンブル・クライス演奏会 

 弦楽合奏…… ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス 。
  
第9回 定期演奏会を 2012年 2月 17日(金) 19:00開演 横浜みなとみらいホール〈小ホール〉  で行います。チケットは全席自由で2000円。

 曲目は
   パーセル作曲 「シャコンヌ」
   ヴィヴァルディ作曲  「調和の幻想」作品3より 「4つのヴァイオリンの為の協奏曲 No.10 RV580」
   ポレーナ作曲  「ヴィヴァルディ」
   メンデルスゾーン作曲  「弦楽のためのシンフォニア No.11」


  今回の「また珍しい曲、よく探してきますね~」は 3曲目の『ヴィヴァルディ』です。(^o^)
 ポレーナさんというイタリアの方が ヴィヴァルディの「調和の幻想」を基に作曲しました。ポレーナさんは昆虫学者さんで九十何歳でお元気です!  曲は……なかなか楽しい~と申しますか、おしゃれ~と申しますか、素晴しい! で難しいです。 4人のソリスト達が譜面を忠実に再現いたしますので『乞うご期待!』です。
 ぜひ聴きにいらっしゃってくださいませ。 m(_ _)m
プロフィール

アンサンブル・クライス

Author:アンサンブル・クライス
Ensemble Kreis
指揮者を置かない弦楽アンサンブルとして、年一回定期公演をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
